トラックボールマウス

■目的

ノートパソコン用に寝ながらゴロゴロ操作したいので
トラックボールマウスを購入しました


■アイテム
【名前】Monoシリーズ 『M-8』トラックボールマウス

【日】2009/09/25

【ゲット場所】 秋葉原の東映無線

【値段】 1280円


マウスートラック

トラックマウス
説明書
『△』スクロールアップ
『▽』スクロールダウン(Webブラウザなどでページの下を読みたいときなど)
『R』右クリック
『下のボタン』左クリック


トラックマウスートップ
上から

トラックマウスーサイド
横から

トラックマウスーバック
下から

トラックマウス

トラックマウス
手に装着
楽に握れるぐらいの大きさ


■使用感

●マウスの軌道が揺らぐ

トラックボールが小さいせだと思う
小さいボタン例えばWebブラウザのタブなどは少しイライラ

解決策)
コントロールパネル>マウスのポインタオプションで
ポインタ速度を遅くすればOK


●上、下のボタンがちょっとキツイ抵抗

少し強めで押さないとボタンが押せず、頻繁にクリックは手が疲れそう


●横に寝そべってマウス操作するのには十分良い

普通のマウスは平面上を動かさなくてはいけないので
ある程度のスペースが必要だけど

トラックボールマウスだと親指だけでポインタ移動できるので
楽ちん

0 コメント:

コメントを投稿

top